SSブログ

奇跡のお花 [日々のデキゴト]

プリザーブドフラワー

青い薔薇


東京に行った際にいただきました。


青色の薔薇は遺伝子組換え技術により2004年6月30日に発表されたようです。

不可能と言われていた事から、「奇跡」「神の祝福」「不可能を可能にする」といった花言葉があるようです。


自分自身も頑張ってどんどん夢を実現させていこうと思います^^

プリザーブドフラワー [日々のデキゴト]

先日東京に行った際に、六本木ヒルズのフラワーサロンに行きました。

そこで初めてプリザーブドフラワーを扱いました。

プリザーブドフラワー.jpg

知人(先生)に丁寧に教えていただきながら、頭の固い自分でもなんとか完成させることができました。^^

普段、プレゼントであったりお花屋さんでよく見かけたりはしていましたが、見かけによらず意外に大変でビックリしました。

針金でクルクルしたり、和紙のような薄いテープをグルグル巻いたり、結構指の力を使いました。笑


お花とは一生無縁と思っていましたが、週2で通いだしたヨガをキッカケにアロマやハーブディーの勉強をはじめ、その延長線上にお花ともご縁がありました。

今では人生一度しかないので、できる限り色々と経験したいと思うようになりました^^


何事も…経験ですね。笑

吃音と歩む人生 [日々のデキゴト]

最近、吃音症状がひどくて職場で苦労しています。

声が出ないので職場では致命的というかしんどいです。


※吃音については過去に「英国王のスピーチ」という映画と合わせて書かせていただきました。

(詳細はこちら)


吃音は生きてきた環境、生い立ちの影響があり、また精神的な要素も大きいとわかってきましたが、それでも克服は難しい状態です。

きっと深い根本的な何かがあるのかな?とは思います。


知り合いと話す時や普段話す時はほとんど問題は無いのですが、職場で自然体というのは難しく、「声が出なくなる」→「少しパニックになる」→「焦る」→「うまく伝わらない」というスパイラルになりがちです。

そういう意味では、小学校、中学校、高校と吃音で苦労してきた理由もわかります。

組織は他者との関係の上に成り立つ場所なのでいつも自然体というのは難しく、うまく感情をコントロールする必要があります。

ただ、この感情のコントロールもまたまた難しいです。感情のコントロールができれば人生において鬼に金棒状態だとは思いますが…。


色々とある職場で常に感情のコントロールは難しく、上がったり落ちたりが現状です。

吃音克服の場所としてはハードルあげすぎたかな?とたまにビビッてしまう時も正直あります。笑

見事に感情のコントロールができずにいます^^;


今まで吃音を理由に組織では働かず自分で仕事をやってきましたが、次のステップの為に克服したいと思い今の職場に入ったもののなかなかうまくいかず正直結構焦ってしまっているのも事実です。

ただ少なからず続けてきたこと(吃音に向き合っていること?)は少しずつ自信となり経験となり前に進めている感覚はあります。


吃音をありのままの自分を受け入れる、個性として生きるという方法もあると思いますが、喋れるようになりたいですし向上心は大事にしていきたいと思っています。

これを乗り越えて吃音で苦しんでいる人の役に立ちたいという夢もありますし^^



吃音でうまくいかなかった日はこの映画をよくみています^^;笑

映画 『英国王のスピーチ』 予告編



ブログに心の気持ちを残すことでスッキリしました^^

新たなスタートにむけて [日々のデキゴト]

今回の東京では新たなご縁に恵まれ人生に新鮮な風が吹き込まれた感覚になりました。

これからの人生も有意義に楽しくなりそうでわくわくしています^^

けやき坂からみえる東京タワー.jpg

けやき坂からみえる東京タワー


振り返れば、26年間数多くの失敗を繰り返してきました。

戻すことのできな時間を多く失い、一軒家を一括で買える金額は軽く失いました。が、悲観はしていません。


これからの長い人生を考えると軽い税金みたいなもんです。

命を失う人、家族を失う人、全財産を失う人、家を失う人に比べたらかわいいもんです。

今後の生き方によってはまだまだ取り返せると思っています。


その過程でこの失敗はきっと生きてくると思います。

これからもたくさん失敗するかと思いますが、乗り越えて成長していきたいです。


一度しかない人生、後悔のないよう精一杯いきたいです。



地元に戻り、慣れない職場で働き続けていますが、人に恵まれいい勉強をさせていただいています。

ただ、やっぱり疲れがぬけません。笑


疲れた日は紅茶でも飲みながら音楽を…。



Me And Mrs. Jones
Michael Buble

AW kitchen [美味]

東京での夕食はAW kitchen10 麻布十番店に行きました。

AWkitchenのスープ

スープ


AWkitchenのパスタ

パスタ


メニューの名前は忘れてしまいましたが、ちょうどいい辛さのスープと美味しいパスタで癒されました☆

お昼に行った、やさい家めいと同じ系列のようです^^(eatwalk)


食に興味が無い(わからない?)自分は一人の場合、どこに行くか結構悩みますが、東京の知り合いのおかげでスムーズでした。笑

東京にはたくさんのお店があるのでいつか一日中時間をとって食べ歩きをしてみたくなりました^^
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。