SSブログ

プリザーブドフラワー [日々のデキゴト]

先日東京に行った際に、六本木ヒルズのフラワーサロンに行きました。

そこで初めてプリザーブドフラワーを扱いました。

プリザーブドフラワー.jpg

知人(先生)に丁寧に教えていただきながら、頭の固い自分でもなんとか完成させることができました。^^

普段、プレゼントであったりお花屋さんでよく見かけたりはしていましたが、見かけによらず意外に大変でビックリしました。

針金でクルクルしたり、和紙のような薄いテープをグルグル巻いたり、結構指の力を使いました。笑


お花とは一生無縁と思っていましたが、週2で通いだしたヨガをキッカケにアロマやハーブディーの勉強をはじめ、その延長線上にお花ともご縁がありました。

今では人生一度しかないので、できる限り色々と経験したいと思うようになりました^^


何事も…経験ですね。笑

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 0

トラックバック 0

吃音と歩む人生奇跡のお花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。