SSブログ

ブルームーン [日々のデキゴト]

皆さん、ご無沙汰しています。
先日はブルームーンの日でしたね☆自宅からも綺麗な月がみえました^^

ブルームーン

ちょうど雲の切れ間にさしかかり、iphoneで撮影後アプリで落書きしてみました。笑


前回の記事更新から数ヶ月が過ぎ、その間色々とありました。

今年の2月から3月末までの2ヵ月、東京でウィークリーマンションを借り学校でWebサイト制作の勉強をする予定でしたが、2ヵ月じゃ足りないということで1ヶ月延長し4月末まで学校に通いました。

学び終わったら地元に戻る予定でしたが、このまま戻っても最低限の事は出来ても先が無いと感じ4月の中旬ぐらいから、東京で数年間働きながら学ばせていただきたいと考えるようになりました。

しかし、突然実家から電話があり祖父が病に倒れ看病が必要ということになり地元に戻りました。

日中は看病の時間が必要になりますので、空き時間にデザインやコーディングの仕事をさせていただいています。

世の中には看病をしながら頑張っている人はたくさんいますし、自分より過酷な環境の人はたくさんいますので弱音は吐けませんし言い訳もできません。

何より看病で多くの事を学ばせていただいています。
と、いいつつもたまにしんどくなることももちろんあります^^;

今は入院し看病は落ち着いています。


さて、これから自分はどうするか・・・

サイト制作では最低限のデザイン、組み立てはできるものの、お問い合わせフォームの設置や更新機能を兼ね備えたサイト作りはまだまだでwordpressやphpを勉強中です。余裕が出来てきたらスマートフォンサイト制作も勉強していきたいです。

またどのようなサイトを作りたいか?ヒアリング能力や提案力も必要になりますのでコミュニケーション能力にも磨きをかけないといけません。

このタイミングで制作して欲しいと経営者の方や社長様に声をかけていただけるのは嬉しいですが、今の実力では「任せて下さい!」と言い切れない事が悔しいです。

2012年も気がつけば残り4ヶ月。今の状態だとサイトの表面を作れる程度の力しかないので頑張って身につけていきたいです。


nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 2

kazenotomo

頑張って「任せてください」といえるように!
そうなったら、僕にもちょこっと教えて欲しいことがあります。
期待してますのでよろしく!
ご祖父様には、大事無いと良いですね!
by kazenotomo (2012-09-05 21:51) 

seiji

kazenotomo さん

コメントありがとうございます^^
地元の北九州で一匹狼で頑張っていますが、しっかりと身につけkazenotomoさんのお役にも立てるようやっていきます☆

祖父は入院し体調もよくなってきたので一安心です♪
明日、会いにいきます^^
by seiji (2012-09-06 01:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。