SSブログ

菊池渓谷 おまけ [旅、ドライブ]

前回、菊池渓谷の様子をアップしその続きになります^^
前回の様子はこちらから

「自然休養林、菊池渓谷で心と体をリフレッシュ」ということでマイナスイオン満喫コース(往復2km 約1時間コース)をゆっくりとまわりました。

陸上競技場のトラックのようにきれいに一周できます。

2kmが長いという人には癒しコース(往復1km 約30分コース)があり、また所々に橋がかかっていますので疲れた所で橋を渡り1週するのもいいと思います^^

菊池渓谷

1週の片側は少し山道になっていて歩きにくいのでベビーカー、足の不自由な人は大変そうでした。

ただ、写真がなくて申し訳ないのですが反対側はしっかりと「柔らかく歩きやすい素材」で舗装されているので、この道を使えば疲れることなく楽しめると思います^^

足場は悪いですが所々、滝のそばまでいける道があり近くまでいくことができました。

菊池渓谷の滝

菊池渓谷の風景

菊池渓谷の自然

前日、雨が降っていたこともあり何度かスリップしその度に冷や汗をかきました。笑


空気が澄んでいて水も綺麗で鳥の鳴き声が心地よく響き、本当に癒される場所でした^^

次回は菊池渓谷を満喫した後はまったり温泉にでも行きたいです☆

追記:菊池渓谷 紅葉情報

菊池渓谷の管理人の方が菊池渓谷、そして紅葉の様子を詳しくアップされています。

これから行かれる方は是非、参考に☆

菊池渓谷管理人のブログ

菊池渓谷管理人のブログ
http://ameblo.jp/kikuchi-keikoku/

nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 33

コメント 2

旅爺さん

この様な渓谷を昔は散々行きましたが
今は熊が怖く感じる年になりました。
by 旅爺さん (2011-11-18 17:56) 

seiji

旅爺さん

渓谷には物凄く癒されますが、確かに熊が出てくると怖いですね。。。笑

猪ならみたことありますが熊が出てくるとビックリして身動きができないと思います^^;
by seiji (2011-11-21 21:51) 

トラックバック 0

美しい大自然 菊池渓谷努力の1年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。