SSブログ

美しい大自然 菊池渓谷 [旅、ドライブ]

11月上旬に熊本県の菊池渓谷に行きました。

いつも大観峰から阿蘇山に行っていただけにようやくといった感じです。


ただ紅葉目的で菊池渓谷を選びましたが少し来るのが早すぎたのかあまり色づいていませんでした^^;

しかし広がる大自然に綺麗な水、滝の流れは美しく紅葉の件はすぐに忘れ癒されました^^

菊池渓谷

菊池渓谷の滝

菊池渓谷の風景

菊池渓谷は、「日本森林浴の森百選」 「日本名水百選」 「日本の滝百選」 「水源の森百選」 「くまもと緑の百景」 「熊本の自然百選」 「新くまもと百景」 に選ばれているだけあって2キロ程あったコースは絶景続きでした。

大自然は春夏秋冬、様々な景色をみせてくれるので季節を変えてまた遊びにきたいと思いました^^


ps

iPhone4Sを片手に菊池渓谷を散策していました^^

残りの写真はおまけ編で後日アップします☆
現在、アップ中です^^
nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 2

Extra-Low

こんばんは。
菊池渓谷も菊池温泉も最高ですよね★
今年も行きたいのですが、どうなることやら。。です。
by Extra-Low (2011-11-13 21:44) 

seiji

Extra-Lowさん^^

こんばんは^^気候のせいか色づきが惜しいところではありますが物凄く癒されました♪

残念ながら温泉には入れませんでしたが温泉最高ですよね☆
今年も行けるといいですね^^
by seiji (2011-11-16 19:21) 

トラックバック 0

亜細亜食堂cago菊池渓谷 おまけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。