SSブログ

昭和へタイムトラベル [日々のデキゴト]

最近、朝と夜は涼しかったのですが、ここ数日で一日中暑くなってきました^^;

いよいよ夏本番ですね。

今日はカンカン照りの中、久しぶりに数十分以上歩きました^^


目的地は北九州市若松区の若松渡船場の前に建つ「上野ビル(上野海運ビル)」です☆


建物に足を踏み入れると、

若松のレトロ建築上野ビル

ひんやりとした風が吹き抜け、

若松のレトロ建築上野ビルの内装

それぞれの部屋にお店があり、いい味を出してました。

若松のレトロ建築上野ビルのステンドグラス

上を見上げるとステンドグラス。

非常にシンプルですが強調しすぎない品のよさを肌で感じました。


PS

携帯で写真を撮るうちに本格的に写真を撮ってみたくなりました。

前からカメラを手に入れたいと思っていたのですが、話が進んでいません。笑

1台目はOLYMPUS PEN E-P3かCANON EOS Kiss X5でいこうと考えています^^
nice!(51)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 4

亀仙人タカヨシ

俺もカメラ選びで悩んでいる最中なのですが、PENか、X5か、PENTAXのK-rの3つの中で揺れてます。

来月は買うのは確実です。

X5とK-rだったらどっちが良いんでしょうね。
by 亀仙人タカヨシ (2011-07-30 21:47) 

せいじ

亀仙人タカヨシさん

コメントありがとうございます^^
カメラ迷いますよね。笑

全くの素人なので何をどうチョイスしていいのかわかりません^^;私はある程度の性能と持ち運びの大きさも重視しているのでPENに傾いています☆

PENTAXのカメラは全くわからないですね><
どっちがいいんですかね^^;
by せいじ (2011-07-31 00:23) 

arashi

ナイスありがとうございました。我が同居人もせいじですので、親近感があって。ははは。
カメラどれも使うと可愛くなりますよ。自分が買ったカメラが一番良かったりして。本当の所はみんな使ってみないと解らないですよね。みんないじってみたいです。
by arashi (2011-08-01 06:53) 

せいじ

arashiさん

いつもコメントありがとうございます^^
同じ名前なんて何かご縁がありそうですね♪

カメラはやはり使ってみないとわからないですよね☆
最初はcanonの上位機種を考えていたのですが、まずは検討中のカメラを手に入れて使い込んでみて色々と感じた上で次のカメラをチョイスできればと考えています^^
by せいじ (2011-08-01 19:29) 

トラックバック 0

遊び心ひととき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。