SSブログ

納得のいく映画にむけて [日々のデキゴト]

人生が終わる時に満足できるかどうかは、

今の一瞬一瞬の生き方で決まると感じています。

映画館の裏側.jpg

今、自分自身の成長に焦点をあてている以上、

目の前にあるものをひとつひとつ向き合って乗り越えていく。

乗り越えては壁に当たっての繰り返しですが着実に成長を実感しています。


逃げたり、ごまかしたり、避けたりしていると、その時は楽ですが、

後々モヤモヤしたり罪悪感がでてきたり自信がなくなったりあまりいいことがなかったです。

また、乗り越えない以上、場環境を変えても同じ壁が結局はやってきます。

多少苦しくても乗り越えていくしかない。と頑張りました^^


幸いだったのが、まわりの人に恵まれたことです。

苦しい時に声をかけてくれたり、精神的な支えになってくれ助かりました。

感謝に尽きます。


しかし、色々な人が励ましてくれ力になったとしても、

やっぱり自分の壁と向き合っている間はモチベーションが下がったり、不安定になったり、葛藤があったり…

結局最後は自分の力、1人で乗り越えなければいけないという事を実感させられました。


乗り越えては成長を実感し、すぐに壁にあたり粉砕されの繰り返しですが、

そのプロセスを楽しめるだけマシになったかなと思います^^

体が動くうちに多少無理をしてどんどん成長していけたらと思います。笑

映画館の裏側3.jpg

nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 6

shio

こんにちは♪
そうですね!頑張れば必ず何かが見えて来る♪
それに頑張っている時はけして一人じゃない^^
必ず誰かが見ていてくれる^^
だから「ありがとう」を忘れずに進んで行けるのが良いと
私は思います♪
でもね・・・それなりに敵も多しよ(汗
たどり着く場所が自分の世界じゃなくて
たどり着いて振り返った世界が自分の世界ね☆
そこに沢山の喜びがある事を願いたいわ^^

by shio (2011-05-19 10:22) 

arashi

自分が若いときは人生長いと思っていましたが、年を取っておもうとあっという間の人生です。若い人はこれからの一日一日を大切に送って欲しいと思います。
by arashi (2011-05-19 11:07) 

ラブスコール

shioさんのコメントにも、感動してしまいました☆
どんどん成長していきたいですねっ。
by ラブスコール (2011-05-20 16:05) 

せいじ

shioさん

「たどり着く場所が自分の世界じゃなくて
たどり着いて振り返った世界が自分の世界」

いい言葉ですね^^

色々な人に支えながら頑張った先に素晴らしいものがあると信じています☆

感謝の気持ちを忘れずにやっていきたいです!!
by せいじ (2011-05-22 00:38) 

せいじ

arashiさん

ついつい弱い自分に引っ張られて時間が無駄になっていることがありますが、後悔のないよう生きていければと思います^^

息抜きを忘れずに…笑
by せいじ (2011-05-22 00:40) 

せいじ

ラブスコールさん

どんどん成長して、様々な角度から物事をみていきたいです^^
by せいじ (2011-05-22 00:46) 

トラックバック 0

そらいろのたね温泉と朝日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。